2年前、ふと、「そうだ、納豆オムレツ、作ろう!」と思い立った【ララ】。
納豆好きな【キキ】と共にハマって、以来、【キキララ家】の定番メニューに☆

【材料】(2~3人前)

卵 3個
納豆 3パック
オクラ 1ネット
シーチキン 1缶
とろけるミックスチーズ 適量
ピエトロ・ドレッシング(コレステロール0)適量
エゴマオイル※


①オクラはゆでて薄切りに。

②納豆は、各パックについているタレを混ぜておく。

③ボウルに卵3個を割り入れ、薄切りにしたオクラとシーチキン、ピエトロドレッシング適量を入れて、混ぜる。

④フライパンにエゴマオイル適量を入れて熱し、③を流し入れ、さいばしでグルグルかき混ぜつつ、中火よりちょっと弱めで焼く。

⑤ ④がやや固まってきたら、②(3パック分)を④にのせて、上から、とろけるミックスチーズをのせ、卵を半円分、かぶせる。

⑥火をさらに弱めて、蓋をして、しばし蒸す。(チーズが溶けるのを待つ)

⑦お皿に盛って、ナイフで人数分に、切り分けていただく(#^.^#)

 

※えごまオイルは、<熱に弱く酸化しやすい>など、取扱いに繊細さが伴います。気になる方は、オリーブオイルやサラダ油を使用されたほうがベターかと☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

キキララ家