簡単でがっつりおかずのレシピです。

 

参考にしたのは、クラシルの鶏モモ肉の塩麹焼き

 

《材料》

・鶏もも肉  300g

・塩麹  大さじ1

・みりん 小さじ1

・味噌  適量(だいたい小さじ1〜2くらい)

 

《作り方》

・ジップロックに調味料を混ぜて、鶏もも肉をつけておく(30分以上)

・皮を下にして、フライパンで中火で焼き、片面が焼けたらひっくり返す(焦げやすいので、要注意)

 

おしまい!

簡単ですよね(^ ^)

 

昨日は、帰宅が遅くなり、

ご飯を作る時間があまりなかったので、

冷蔵庫にあった鶏モモ肉で

さらに簡単に作りました

 

鶏モモ肉(生)に塩を振って、フライパンで両面をじっくり焼き、

焼きあがった鶏肉に麺つゆと砂糖(甜菜糖)をかけ、

鶏肉をお皿の上で切り分けて、タレをまぶす

 

超がつくほどの手抜き料理でしたが、

意外とおいしかったです

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

あっこママ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 チタちゃん(11歳女子)とトラ君(7歳男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は専業主婦として自分を作り中。 趣味は食べること、有酸素運動(水泳、ジョギング)、旅行、動物園・水族館に行くこと、偏食&少食の子供たちのために簡単においしくできるご飯を探求中、仕事も探し中(笑)