パスタ・麺レシピ

モロヘイヤと納豆のスパゲティ


モロヘイヤを久々に買って来ました。

16-07-24-21-48-20-915_deco

味噌汁にしようと思いましたが、

今回は納豆と一緒にスパゲティにしました。

モロヘイヤと納豆のパスタ by chictac 

こちらのレシピを参考にして

作ってみました。

モロヘイヤってスパゲティにしても美味しい!

おまけに納豆ともよく合いました。

 

ちゃんと食べて消化して健康管理。

ちゃんと話して対話して健康管理。

人間、話すべきことを話せずにため込むと心が病んでしまいます。

特に日本。

本音で話すことが得意では無いかもしれません。

誰にも言えないまま、耐えられなくて命を失う人も多いです。

人にも神様にもすっきり話せる日本人になれたら

きっと自殺率減るだろうな。

神様の福音を正しく聞いて正しく実践して

より良い変化をしていきたいと日々感じます。

◆話すべきことがあるのに話さないと、もどかしく、心の病になるものだ。

◆主と対話することはどれほど嬉しいことなのか、誰にも会えず一人でいた過去を思いなさい。一人でいて対話もできず、話もできないで過ごしていた時を考えなさい。一人でいて対話もできず、話もできなければ、対話し話すことがどれほどいいことなのか分かるようになる。主ともそうだ。

◆主は神でいらっしゃるから、私たちが話さなくてもすべてご存じだ。しかし私たちは主がおっしゃらなければ主の心を分からない。主が一言、十言、五十言、百言でもしてくださるから、主の心を知るようになったのだ。主を愛し切実に主を呼び求めれば、主はもっとたくさん話してくださる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。