暑くなって来ました。

今年二回目のそうめん!

今回は2つの味で。一つはいつものめんつゆ、しょうが、小ねぎバージョン。

16-07-19-08-31-11-912_deco

もう一つは?

ズッキーニとナスを使ってみました。

黄色いのもズッキーニです。

16-07-19-08-14-45-464_deco

材料(ズッキーニソース)
ズッキーニ
ナス
トマト缶
ツナ
ごま油
塩こしょう
しょうがすりおろし
しょうゆ
小ねぎ

①ズッキーニとナスを一センチくらいのサイコロにカット。

16-07-19-08-15-55-816_deco

②熱したフライパンにごま油をひいてズッキーニとナスを炒める。塩こしょう、すりおろししょうがを入れる。

③トマト缶、ツナ、しょうゆ少々を加えて混ぜる。味を整えて完成。あとは温かいままでも冷やしても美味しいです。

茹でて冷やしたそうめんにズッキーニソースをかけて頂きました。

 

 

夏にちなんで、御言葉を探してみました。

◆夏に氷菓子(アイスクリーム)をその時に食べなければ無に消えてしまうように、行なうべきことを行なわなければ、有が無に消えてしまうようになる。

◆田舎で農作をするとき、春には、春に食べるものも蒔き、未来である夏に食べるものも蒔く。これと同じく、現実で、現実と未来のために生きなさい。

◆夏、時になって雨が降ることばかり待つのではなく、泉を掘りなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

暑い夏にも負けないで勝利していきましょう!!

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)