スーパー成城石井で買ってきた無添加味噌汁を常備しています。(ランチタイムの味噌汁として。)

今日は「しあわせいっぱい海峡で育ったわかめのおみそ汁です。」という名前のものを使ってみました。名前が面白い。

株式会社コスモス食品

フリーズドライで一食あたり29Kcal(化学調味料無添加)

 

普通に美味しかったです。

インスタント味噌汁って手作りに比べると具が少ないのが残念だけど、ランチタイムに手軽に温かい味噌汁が飲めることに感謝して愛用中です。(自分で手作りした味噌汁がある時は手作り味噌汁をランチ用に持っていってます。)

近所のスーパーでもだいぶ化学調味料無添加のものが買えるようになってきましたが、成城石井はかなり豊富に種類があるので助かります。

また無添加シリーズの商品の紹介もしていきますね。

 

今日も1人1人の心と体と霊魂が健康でありますように。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)