勝手にシリーズ化している「無添加!子供のおやつシリーズ」

今日は、さけるチーズです

 

さけるチーズ、子供たちは本当に好きですよね。

少しずつちょびちょび食べるのが楽しいみたいで、

何かとせわしない大人は、思わず丸ごとパクっと食べて、

チーズがさける道をこわしてしまい、

子供たちのブーイングを食らいます(^_^;)

 

さけるチーズが大好きな小1男子のトラ君のために、

ぱんだパパがファミマで見つけた

「お母さん食堂 モッツァレラのさけるチーズ」、

原材料が生乳と食塩だけなんです\(^o^)/

 

でも、ちゃんとさけます。

こまかくさけます。

子供たちは満足するさけ方をします。

 

お値段は1本入りで、税込128円なので、

少々お高めですが、

トラ君はファミマに行くたびに、

ほぼ100%、さけるチーズを買います

 

外出続きの時に、安心食材が手に入るのは

ママとしては安心。

 

最近、ファミマは添加物に気をつけているとか、

無理がない程度に無添加、

ファミマ以外のコンビニにも広がるといいんだけどなぁ。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

あっこママ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 中学生のチタちゃん(女子)と小学校低学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は主婦として自分を作り中。 趣味は食べること、有酸素運動(水泳、ジョギング)、旅行、動物園・水族館に行くこと、偏食&少食の子供たちのために簡単においしくできるご飯を探求中!子供が学校にいる時間に主婦パートのお仕事をしています(^ ^)