ごはん

感動!家族でマンゴーカット!〜時間と方法〜


剛パパがスーパーでマンゴーを買ってきました。

前回はじめて自宅でマンゴーを切った時は

結構苦戦した記憶があったので

マンゴーの切り方を調べてみました。

マンゴーの種は平べったく中央にあることを知りました。

16-06-28-08-26-16-608_deco

平らな所に置くとこんな感じ。

これを立てた状態からカットを始めます。

16-06-28-08-26-56-995_deco

①種が1センチくらいで平べったく存在するので

その両側をカット。

16-06-28-08-27-37-826_deco

②両端のマンゴー中身に縦横切り込みを入れる。

剛パパが興味深々。

やりたーーーい。

と言うのでパパも娘みいもカットに挑戦。

16-06-28-08-28-19-229_deco

16-06-28-08-28-46-598_deco

③最後は皮を土台にペラっとめくって花咲かせて完成!

(真ん中の種は周りにある実を薄く削いで食べられます。)

家族みんなで

『おーーーーー!すごい。』

と感動!

食べやすくてとっても良かったです。

味も美味しい!

幸せなひととき。

何でもうまくいかないことには原因があるんですね。

マンゴー一つカットするにも

方法を変えたらこんなにもスムーズにストレスなくカットできるとは驚きました。

うまくいかない時、

やっぱりうまくいかない原因がありますよね。

うまくいかないときは、その方法では駄目だから、方法を変えなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

どの方法でやるかで結果が余りにも違うことって多い気がします。

◆仕事をたくさんすることでのみ自分のすべきことをすべてしようとしないで、方法を変えて自分のすべきことをすべてしようとしなさい。

◆1時間ですることは誰がやっても1時間かかる。しかし方法を変えれば、40分あればできる。

◆方法を変えることとは、既存でやっていた方法でするのではなく、新しい方法ですることだ。

◆たとえば手ですることを足でするとか機械ですることだ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

『時間がなーーい!』と思っている人は多いはず。

新たな方法で時間もより良い結果も得られるといいですね。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。