先日、成分に関する主日の御言葉の中で、

「マヌカハニー」の話が出ました。

 

清浄地域ニュージーランドで自生する「マヌカ」という野生の灌木の木から採取される蜜があります。それは〈マヌカハニー〉です。

 

この蜜は、

乾燥肌の保湿効果

損傷した皮膚の沈静

免疫力の強化

疲労解消

抗生及び抗菌作用

 

など、一般の蜜の100倍以上の効能を持っています。

この効能は科学的にも証明され、アメリカの食品医薬局からも効能が認められた、優秀な「薬用の蜜」です。

(摂理 主日礼拝の御言葉より)

 

 

マヌカハニーについて今までほとんど聞いたことがありませんでした。

こんなにも効果のある蜜ならば、一度食べてみたいと思い調べてみましたが、値段が高いということで買うことを断念。

 

とりあえず、

「マヌカハニーを一度食べてみたいです」と、

心の中で祈ってみました。

誰かプレゼントでくれないかなー、何て思っていました。

 

すると…

 

数日後、妻の実家から荷物が届いたのですが、そのなかに、

「マヌカハニー」が入ってました!!!

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

1465037890390

 

こんな祈りも叶えて下さる神様はスゴい、

としみじみ思いました。

 

マヌカハニーを実際に食べてみましたが、一般の蜂蜜よりも味は濃厚で、薬の味がしました☆

 

祈りが叶いました。

小さな祈りを聞いて下さった神様に感謝します(^^)/

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)