どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

この前の日曜日に、久しぶりにテニスをしました。

何を隠そう、実は私はテニスが得意なスポーツの一つ☆

私は中学で3年間ソフトテニス、高校で半年ほど硬式テニスをやっていたのです。

中学の時は県の総合体育大会で準優勝したチームの補欠でした。(強いのか弱いのか分からん!っていうツッコミはなしよ。)

最近徳島の教会メンバーでもテニスやりたいという人がいたりするので、今回テニス企画をやることになりました☆

徳島の教会メンバーでテニスをやるのは初めてかも。

ただ、未経験者の方が圧倒的に多かったので、私は未経験者の指導にあたりました。

テニスは全くの未経験者がいきなりやっても、なかなかボールを打つことが難しいスポーツなのです。。。

というわけで、テニスのフォームを1からみんなに教えていきました。

最初はみんな全然打てず、ホームランすることもしばしば。

しかし、正しいフォームを身につけるにつれて、徐々にみんな打てるようになっていきました☆

やはり、最初に正しいものを身につけることが大事なんですね。

これと同じく、私たちもどんな考えを脳に入れるかによって、行ないが左右されていくんですね。

正しいフォームを身につけてこそテニスが早く上達するように、私たちも日々正しい考えを身につけていきたいです☆

毎日最高の考えである御言葉をもらって暮らせることが感謝です(^ ^)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)