ごうパパがキッチンに立つこともよくある我が家。

気づけばごうパパは、冷凍庫の管理者になっています。

常に冷凍庫にあると便利なものを把握(在庫チェック)して補充。

冷凍うどんや冷凍食品、お肉などなど。

買ってきたお肉はトレーから出してラップできれいにパッキング&ジップロックへ。

中には、お肉の種類、グラムを書いた紙入り。

「約○○○グラム」と「約」をつけている理由は・・・

多少中のグラムが前後しても紙を使いまわせるようにするため!とのこと。

最近は、雑穀米や玄米を炊くことが多いのですが玄米も一食ずつ冷凍してくれていました。

この管理力。

見習いたいと思います。

教会でも陰でみんなを支える位置にいることが多いごうパパは、お家の中でも沢山家族を支えてくれています。

 

今日も1日、一人一人が神様の愛を感じられますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)