小学4年生のみいちゃん。

きな粉が大好き!

先日、パッと思いついたようで

 

食パンを軽く焼いてバター&きな粉(キビ砂糖を混ぜたもの)をのせて美味しそうに食べていました。

 

 

とっても美味しそうだったので、

真似をして食べてみました。

とっても美味しかったです!

 

大豆を粉にしたきな粉。

とっても体に良いですよね。

こんな風にも使えるんだなぁと驚きました。

きな粉好きだからこそ、

きな粉トーストというアイデアが浮かんだのですね。

 

 

何事も「好き」という気持ちがあってこそ

より良いアイデア、発展もできるのだなということを感じます。

 

 

仕事においても、家庭においても、人間関係においても、様々な場面でもっと良くやろうとすればできることが沢山あります。

一つ一つ、関心を持って好きでもっと良くやってみようと思いました。

いつも「もっと良くやってみよう」という気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいです。

今日も1日、一人一人にもっと良くできるアイデアが浮かんで世界が一歩づつより良い世界になりますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)