スーパーで見かけた「豆乳グルト」

ヨーグルトではなくて豆乳グルト。

牛乳で作るのがヨーグルトですが、こちら豆乳から作ったそうです。

はじめて食べてみました。

 

そのまま食べると、少し豆乳の風味が感じられます。

普通のヨーグルトよりも少し酸味が強く感じました。

ブルーベーリージャムをのせて一緒に食べたら

ヨーグルトを食べているようで美味しかったです。

 

小学生のみいちゃんは「ちょっと苦手。ヨーグルトのほうがいい。」とのこと。

自分の体にとってヨーグルトがいいのか、豆乳グルトが良いのかまだ良く分かりませんが

今後の選択肢のひとつになりました。

 

お店に並ぶ商品も本当に色々なものがあって選ぶ時に悩むことがあります。

一緒に並んでいても、数円数十円高くなることが多いですが、

体に悪いとされている化学調味料が入っていない商品があればそちらを選ぶようになりました。

選択肢が増えた分、自分で必要なものを選べる判断力というのが必要だなと感じます。

美味しい!だけで選ぶことで後々自分の体の調子が悪くなってはいけないので

極力自分の体にとって必要なものを選べる努力をしていきたいと思います^^

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。