旬の野菜はどれかな?旬の果物は?お魚は〜?っと

美味しそうな食材を探してスーパーを回ります。

最近は、なるべく旬のものを取り入れて

食べていきたいなと心がけるようになりました。

 

一日の中に何か旬を取り入れてみようと。

 

春になって

菜の花が食卓に並ぶことが多くなりました。

シンプルにさっと茹でて鰹節&しょうゆ(orポン酢)をかけて食べると本当に美味しい!

(昨日も食べました☆)

 

 

新じゃが&新玉ねぎも美味しい季節になりました。

昨日は、新じゃが&新玉ねぎ入りミネストローネ!

【材料】

新じゃがいも

人参

新玉ねぎ

ソーセージ

サラダ豆

無添加コンソメ

にんにくすりおろし

トマト缶

塩コショウ

ブラックペッパー

①材料(塩コショウ、ブラックペッパー、トマト缶以外)を1cmくらいの大きさにカットして材料がかぶるくらいの水(コンソメ適量)で煮込みます。

②火が通ったら仕上げにトマト缶、塩コショウ、ブラックペッパーを入れて味を整えたら完成!

時間がある場合は、先に材料をオリーブオイル&にんにくで炒めてから煮込んでもオッケー。

 

サラダはシーザーサラダ風にしました。

【材料】

レタス

ロメインレタス

パプリカ黄色&赤色

かいわれ大根

オリーブ

トマト

ベーコン

(ドレッシング)

マヨネーズ 大さじ6

牛乳 大さじ1

にんにくすりおろし 小さじ1/2

ブラックペッパー

粉チーズ 大さじ2

 

食べごたえのあるサラダでした。

 

旬の取り入れ方は、まだまだ研究が必要そうです。

バランス良く食べられるようにしていきたいです。

 

 

今日は3月最終日。

新しいスタートを前にしてドキドキな人も多いかもしれません。

一人一人が最高のスタートをきれますように。

いつも一人一人のそばに神様がいらっしゃいます。

見えないけれど実はとっても近くに。

自分の状況が良いときも悪い時もそばにいる神様に話しかけてみてください、ちゃんと神様は一人一人の問いかけに様々にこたえ良い道に導いて下さいます。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。