冷蔵庫にかぼちゃの煮物がたくさん余ってしまい・・・どうしよう。

そうだリメイク!

【材料】

かぼちゃの煮物

トマト缶

ナス

オリーブオイル

塩コショウ

すりおろしにんにく

ピザ用チーズ

パン粉

 

①ナスを輪切りにしてオリーブオイル&ガーリックで炒めて塩コショウ、トマト缶と合わせる。

②グラタン皿にかぼちゃの煮物をのせて

全体にのばします。

③最初の①を上にのせて、ピザ用チーズ、パン粉をかけてオーブンで(今回はオーブントースターで焼きました。)焼き目をつけて完成。

 

今日のお弁当にも入れてきました。

 

おうちにまだまだナスがいっぱい(佐渡ヶ島から送られてきたものが)あるので、

ナス料理が続きそう。

次は何を作ろうか・・・・。

 

お弁当もしっかり食べて、午後の仕事も頑張ります。

教会で今週聞いたメッセージが、グサッと響きました。

 

『心も、考えも、行動も

柔らかい肌のように

すべすべの水のようにつくる』

をテーマに今週は頑張ります。

 

一番実践が大変なのは、身近な家族といるとき。

一番本音が出てくる家族の中で、これが実践できるように頑張ります。

 

今日も世界中の一人一人に福音が届きますように。

一人一人の心がやわらかくすべすべになりますように。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。