今日も暑い日でしたが、

にわか雨も降って、夜は少しは過ごしやすくなってきたような気がします。

個人的には

にわか雨で干していた布団がぬれるという惨事にあいました・・・

事件は会議室ではなく現場で起きているんだということ

を感じました。

抱えている案件が多く、動いている案件は数件ですが、

その内の一件は3本分です。

また、これから動き出すのが6,7件。

新たに動かさないといけない案件が3,4件あります。

なかにはそれ以上に忙しい人もいますよね。

多いと机上の仕事でいっぱいになり、なかなか、現場まで行く時間が無くなり、たいへんです。

皆さんはこんな時はどうされていますか?

どんなに忙しくても現場に行きますか?

それとも、あがってくる話を聞いて終わりますか?

状況により判断は難しですが、

判断しないといけない内容によっては自分の目で確かめることが重要ですよね。

上がってくる報告を信じないというのではなく、

それを確かめることで、会社に相手にも不利益にならないようにしないといけませんよね。

人によって、見かたは様々ですし、ちょっとした言葉のニュアンスで誤解がうまれたら、

互いに損にもなります。

そして、行かないといけない時、見るべき時がありますよね。

ポイントを押さえることで、効率的にできますよね。

だからこそ、全体を知ることや高い次元で物事を見ることが重要です。

その中で何が一番大切なのか?重要なのかを

見極めてこそ、様々な問題を解くことにつながり、時間を効率的に使用することもできます。

最初からできるわけでもないですし、難しいですし、

僕自身、まだまだです。

御言葉がそのことを教えてくれました。

何が重要なのか?

気を引き締めて行わないといけないと感じます。

できているのかできていないのか?

行動がすべてを物語っていますよね。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)