今日のニュース、見られましたか?

サクラの花の開花のニュースがありましたね!

サクラの花が咲いたら春って感じるのは僕だけではないと思います。

また、新しい季節が来ましたね。

みなさんは春が待ち遠しいですか?

自然、万物はすごいですよね。

自ら花を咲かすべき時期を知っているのですから、ある意味、時をわかっているとも言えますよね。

人はどうでしょうか?

何かを完全にすることは本当に難しいですよね。

神様は

100%よくできるように、毎日「練習と実践の生」を生きなさい。

そうしてこそ「大きい目的」に向かって十分よくできる。

と教えてくださいました。

本当にその通りではないでしょうか?

練習もなしにできることって限られていますよね。

小さいことから100%できるように練習しないといけませんよね。

新しい季節、新しい年が始まった正月にできなかったことがあるならば、

切り替えて、今からがんばればいいのではないでしょうか?

いずれは行かないといけないのであれば、知った時に行なわないといけませんよね。

遅すぎたとしても一歩一歩、前に進むことが大事ですよね。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)