仕事をしていると何のためにその仕事をしているのか?

考えることありませんか?

仕事が好きな人もいれば、生活のためにしている人もいますよね。

みなさんはどうでしょうか?

どんな思い(考え)で仕事をされていますか?

医者が命を救うのに理由はいらないとあるテレビドラマで言っていたのを思い出しました。

また、趣味と実益を兼ねていらっしゃる方もいますよね。

海外に関わる仕事をとおして、様々な国に行きたいなどなど・・・

僕は仕事が好きでも嫌いでもありません。

でも、やるからにはきちっとやりたいです。

その代価として、給料をもらっているからです。

もらった分に見合う仕事はしないといけないのではないかと思います。

同じように

人生を生きる中で、人生について、考えたことはなかったですか?

今日、御言葉で次のように教えてくださいました。

<肉>のためにも生き、<霊>のためにも無限に行ないなさい。

<知らない人>は知らなくてできないけれども、<知っている人>はしなければならない。

私は知ることができました。

何のために生きるのか?

例えば、起業して、自分の夢を実現したい。人の役に立ちたい。

たくさんの人脈を作って、幸せな人生を過ごした。

みなさん、世の中を生きるためにも必要なことも確かです。

それだけではなく、霊のために生きることも重要です。

なぜか?

みなさんも知りたくないですか?知ってこそ、わかることがあります。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)