備えあればうれいなし。

人生を生きる中で様々な問題にぶつかります。

でも、同じような問題にぶつかったとしても、人によって、

その時の行動は違います。

ある人は簡単に乗り越えているようですし、ある人は苦労しています。

その違いはどこにあるのでしょうか?

みなさんはどこにあると思いますか?

私は準備しているかどうか?

そして、その人の心の持ち様、考えなのではないでしょうか?

どんなことがおきるかわからない状況で、すべての事について準備することは難しいですよね。

でも、考えはどうでしょうか?

その時、何を優先すべきなのか?等々、冷静に考え判断することが重要ですよね。

場数を踏むことも重要ですが、どの様に自分をつくることができているか?

にかかっているのではないかと思います。

だからと言って、一人で解決しなさいと言うつもりはありません。

キリスト教福音宣教会で御言葉を学んで見てください。

どのように教えなのか?

今朝は

<前もってやっておいたこと>が「勝利」だ。「勝ったこと」だ。

と教えてくださいました。

神様は前もってやることだとおっしゃいました。

この時、勝利とはどんな意味なのかを考えないといけないですよね。

僕は、ここで教えてくださった

勝利とは・・・

ただ単にその状況に勝つことをさすのではないと思います。

例え、その時、満足できる状況まで行かなかったとしても、、、

準備する前までだったら、最悪の事態になっていたことや何も得ることができない状況だったことが・・・

最悪の事態を避けることができたり、次につながる結果になったことではないかと思います。

作ることが大事ですよね。

皆さんはどの様に感じましたか?

御言葉はそれぞれにふさわしい答えをくださいます。

みなさん自身がどのように感じることが重要ではないかでしょうか?

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)