どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

昨日の職場での出来事。

私がある文書を管内の2つの市役所(A市とY市)に送ろうとしていた時でした。

まさに封筒に住所と宛名を書いて、文書を入れて封をしようとしていたまさにその時、突如Y市の担当者の方が来られたのです。そのY市の方は元々私の担当と打合せの予定はなかったのですが、他の担当に用があってたまたま立ち寄ったそうです。

これ幸いにとばかりに、私はその文書をY市の担当者に渡すことができました。

残るはA市のみだったので、封筒に住所と宛名を書いて、文書を入れて封をしようとしていましたが、まさにその時でした。

まさかの、A市の担当者も現れたのです。

この方も先ほどのY市と同じく、元々私の担当と打合せの予定はなかったのですが、他の担当に用があってたまたま立ち寄ったそうです。

いや~なんという素晴らしい偶然☆

おかげでわざわざ文書を郵送する手間が省けました。

いや、偶然ではない。

摂理で起こる全てのことは偶然ではなく御心があってのことだと、鄭明析先生が教えてくれました。

きっと私を通じて県民の貴重な税金から出される切手代を節約するという御心があったと信じます。

イエ~イ!神様ってすごいね☆

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!