ごはん

母の手料理


先日実家に帰りました。
夕飯は母が作ってくれました。
母の手料理、とても美味しかったです。

誰かと一緒に話しながら食べる食事はとても美味しいですよね~☆

4年前に父がガンで亡くなってしまい、それから母は立ち直るまで時間がかかりました。
死線を越えるぐらい、様々な苦労がありました。しかし、母は諦めませんでした。

母は、ご飯を作って食べることにおいても余裕はなく、何とか食べて凌いできました。
それで健康面を害してしまいましたが、そこから食べるものも改善し、自ら料理も作るようになりました。
また、ウォーキングすることも習慣にしてきました。

一年たってかなり健康的になり復活出来ました。

一年前は母自身が料理を作ることもままならなかったですが、今は毎日作って食べているようです。

そんな状況だったので、母が自分のために料理を作ってくれたことに対して感動しました。

自分が来るのを楽しみに、真心こめて食事を用意してくれました。
真心こもった食事は本当に美味しいですね☆

母が元気になってきました。
母の姿を見て自分も元気になりました。

神様感謝します☆


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。