ごはん

お弁当の作り置きおかず大作戦


昨日は、残業をしないと決めて帰宅。

夕飯のおかずを作りながら弁当用の作り置きおかずが完成しました。(今週の分です)

いつもよりも意識してテキパキ行動。

食材を見ながらどのおかずから作るか優先順位を考えて計画。

与えられた時間は、いつもと同じなのに・・・

考え方・計画をしっかり立てることで結果が変わリました。

お弁当用のおかずは一日一品作れたら良い方だったのですが、昨日は6種類も出来上がっていました。夕食の食卓もいつもよりおかずが豊富。

多くのことをしたのに、いつもよりも疲れていない。あら不思議。楽しい気持ちで料理できました。

料理一つも計画次第。

一日の生活も計画次第。

一週間一年一生もどう計画するかで大きな差が出てきます。

毎日の小さなことの積み重ねが未来をつくる。

今日一日も大きなことから小さな事まで良い構想を受けて、しっかり計画を立てて、やっていこうと思います。

世界中の一人一人により良い神様の計画が成され神様の大きな愛の中で生きる一日になりますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。