ごはん

お弁当生活☆手作りっていいな自分弁当


月に2回ほど同僚と外で食べることがあります。

それ以外は、同僚もお弁当生活。自分でつくった(詰めた)お弁当。

同僚もひろこママも、ゆる〜くお弁当生活を続けています。

 

最近気づいたことがありました。

・以前に比べてお弁当を食べたあとの満足感が少ない・・・。

・間食をすることが増えた。

・少々体の疲れを感じる

なんで最近間食することが増えたんだろう?と振り返ってみると

お弁当の中身が原因でした。

繁忙期や様々な理由で手作りおかずの割合が減っていたのです。

冷凍食品オンパレード。なるほど〜。

 

そこで今週は、前日の残りおかずや、ゆで卵、常備おかずなどを詰めることにしました。

手作りおかずの割合を増やして、野菜やフルーツも入れるよう心がけました。

すると?

あら不思議。

今週は間食ゼロ。

お弁当を食べたあとの満足感が全く違いました。

 

 

ゆで卵や残りおかずなど素朴なものでもやっぱり手作りは美味しい。

満足感が違うんだなとあらためて気づくことができました。

自分の体の管理もしっかりしていかないとですね。

健康が基本中の基本。まずはランチタイムのお弁当から見直すことができました。

気づけたことに感謝。

 

 

今日も一日、一人一人が元気に過ごせますように。

一人一人の健康、生活、様々な問題も、解決できるきっかけが訪れますように。

心も体も霊も健康に過ごせますように。

世界中の国々が平和の和解ができますように。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。