どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

クリスマス、年末、様々楽しいイベント盛りだくさんの今日この頃です。

今週は徳島にあちこちからお客さんが来てくれました。こんな田舎に県外からも多くの人が来てくれたこと、感謝です☆

せっかく県外から来てくれたので、徳島の美味いものでも食べに行こうかということで、徳島でも選りすぐりの(?)ご飯屋に行ってきました。

・びんび屋(徳島県鳴門市)

徳島市から車で30~40分ほど、国道11号線を北に進んで行くとあります。

海鮮類の美味しい徳島でも、1,2を争うレベルの有名店。徳島の海鮮といえばと聞かれたら真っ先に名前が上がるところです。

なんと言っても新鮮な海鮮をふんだんに使った料理がウリです。

ワカメが有名な鳴門の店だけあって、味噌汁のワカメの量もかなりのものでした☆

・アクリエ(徳島県藍住町)

こちらも徳島市のお隣、藍住町にある店です。こちらはオシャレなレストラン。

なんと言っても、地元産の野菜をふんだんに使った素敵なメニューがウリです。

野菜好きの人も、そうでない人も大満足です。

さながら高級レストランのような料理ですが、お値段もなかなか手頃。

美味しい料理に、素敵な店内。

お互いの話や最近恵みを受けた御言葉など、信仰的な話からよもやま話まで、色々と話すことができ、とても楽しい時間を過ごせました。

皆さんも、是非徳島にお越しください(^ ^)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!