ごはん

日曜日のお弁当と成長する心


日曜日。お弁当を持って行きました。

小学4年生の娘のリクエストで出来上がり。

小学生の礼拝が終わったあとは、

お友達と思いっきり公園で外遊び。

公園遊びはいくらやっても飽きないのですね~。

まだまだ遊びたいー。

もっとー。

ということで暗くなるまで遊びました。

 

子供の心。見習うところがあります。

とにかく限界まで遊ぶ。

徹底的に。夢中になって。

 

私もこんな心でいろんなことに挑戦していこうと感じた時間でした。

 

キリスト教福音宣教会(摂理)に通いながら本当に良かったと感じる事が一つあります。

それは、年齢に関係なく成長する心、自分自身を点検・振り返ることができるということ。

時には子供たちから学び、大学生からも学ぶことも多くあります。

御言葉を通して何よりも自分自身を振り返ります。

大人になっても悪い習慣があれば、神様が御言葉を通して叱ってくださるので気づいてなおすことができます。

 

本当に感謝なことです。

日々成長する気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。