ごはん

即席サラダと玄米おにぎり


朝のわずかな時間を使って即席サラダ。

すっかり定番になってきましたが、

土台はレタス&キャベツ&レッドキャベツのカット野菜。(スーパーで売ってるもの)

きゅうり1本をザクザク切って

サラダ豆とプチトマトをのせました。

ドレッシングは、コンビニで数十円で入手。

一回使い切りパックでとっても重宝しています。

 

玄米ご飯にしっとりおかかふりかけ(化学調味料不使用)をのせただけのシンプルおにぎり。

スープジャーに無添加味噌汁のもとを入れてお湯を注いで一緒に持って行きました。

お昼にアツアツの味噌汁が飲めるのはとっても嬉しいです。

 

繁忙期が続きますが、

様々に神様が助けて下さっています。

環境を通して、身近な人々を通して絶妙に助けて頂いています。

本当に感謝します。

 

もうすぐ10月、すっかり秋ですね。

生活の中でも行ないの実を100%残せるように頑張りたいと思います。

今日も明日も一人一人に神様の愛と知恵が溢れますように。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。