ごはん

初☆豆乳グルト〜美味しいのかな?〜


スーパーで見かけた「豆乳グルト」

ヨーグルトではなくて豆乳グルト。

牛乳で作るのがヨーグルトですが、こちら豆乳から作ったそうです。

はじめて食べてみました。

 

そのまま食べると、少し豆乳の風味が感じられます。

普通のヨーグルトよりも少し酸味が強く感じました。

ブルーベーリージャムをのせて一緒に食べたら

ヨーグルトを食べているようで美味しかったです。

 

小学生のみいちゃんは「ちょっと苦手。ヨーグルトのほうがいい。」とのこと。

自分の体にとってヨーグルトがいいのか、豆乳グルトが良いのかまだ良く分かりませんが

今後の選択肢のひとつになりました。

 

お店に並ぶ商品も本当に色々なものがあって選ぶ時に悩むことがあります。

一緒に並んでいても、数円数十円高くなることが多いですが、

体に悪いとされている化学調味料が入っていない商品があればそちらを選ぶようになりました。

選択肢が増えた分、自分で必要なものを選べる判断力というのが必要だなと感じます。

美味しい!だけで選ぶことで後々自分の体の調子が悪くなってはいけないので

極力自分の体にとって必要なものを選べる努力をしていきたいと思います^^


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。