ごはん

初!冷やし茶漬けが美味しかった


お茶漬けといえば、熱いお湯をかけて食べたことしか無かったのですが、今回は初冷やし茶漬け。

色々、バリエーションもあるようですが

シンプルにきゅうり&紅生姜にしてみました。

とっても美味しくて気に入ってしまいました。

 

生活の中で今週意識しているのは

「はやくすること、前もってすること」

仕事をしながらも瞬間瞬間思い浮かんで

あれこれ素早く仕事を片付けています。

 

 

仕事から帰ってきて驚いたのは?

みいちゃん(小学4年生)が学童から帰ってきて1時間ほどの時間を使ってお家をピカピカにしていたこと。

「???なんだかキレイになってる?」

◆洗濯物をたたむ&しまう

◆掃除機をかける

◆自分のお部屋も片付ける

3つのことを素早くやってしまっていました。

自らというのが凄かった。

小学生も日曜日の礼拝で神様からのメッセージを聞いているので、聞いて早速実践したのです。

神様が一緒に子育てしてくださっているのを感じて嬉しくなりました。

神様、感謝します!


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。