ごはん

簡単グラタン


摂理ママのあっこです

 

今日は、

ちょっと体調が良くなかったので、

手抜きご飯、

野菜嫌いのうちの子達も食べられる

簡単グラタンを作りました

 

《材料》

・じゃがいも 中2

・ひき肉  適量

・溶けるチーズ 適量

・にんにくチューブ 適量

・牛乳 少々

 

《作り方》

・じゃがいもをスライスする。

・お皿の下ににんにくを塗り、その上にじゃがいも、チーズ、じゃがいも、ひき肉、牛乳をかけ、最後にチーズを重ねる

・オーブン200度で30分焼く。

 

簡単でしたが、にんにくの香りがきいていて

おいしかったです

 

次回は、粉砕した他の野菜(玉ねぎ、人参)を

入れてみようっと。(子供にはヒミツ)

 

 

「グラタンきらい!」と口をとがらせるトラ君に、

「ポテトとお肉とチーズだけしか入ってないよ」

それでもぶつぶつ言って、

なかなか食べませんでした

 

食べず嫌いのトラ君、

来年から小学校にあがったら、

給食で苦労するだろうな・・・

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!