つれづれ

日常の生活でトレーニング!階段生活!


ひろこママの会社はビルの8階にあります。

普段から、エレベーターを当たり前のように使っています。

朝は、少々混み合い行列になることもしばしば。

ふと。先日。

エレベーターを待ちながら・・・・

『階段で行ってみようか!!!』

と思いついて実行しました。

最近、自宅でもストレッチや筋トレを徐々にはじめていたのもあり

楽しくなってしまいました。

最初は調子よくのぼっていきます。

2階、3階・・・4階。

おお。結構きつくなってきた。

5階からは段々と心臓に負荷がかかっているのが分かります。

ふくらはぎなど足も疲れも感じられ・・・。

6階・・・・7階。

やっと8階。着いた〜!!!

会社についても、しばらくは心臓がバクバク。

階段をのぼるだけでこんなに体力を使うとは。

驚きました。

自分の体力が落ちていることも実感。

それから、会社では階段を利用するようにしています。

多いときは一日3〜5往復。

結構、足にききます。

 

 

エレベーターがあるので当たり前に使っていましたが

状況に応じて階段を使ってみるのもいいかもしれません。

毎日の積み重ねというのは大きいですね。

 

 

日々の生活で当たり前にしている行動も

見直してみると様々に改善点が見えそうです。

うまくバランスを取りながら。

自分に1番ふさわしい生活を選んでいけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。