つれづれ

仕事で活かせる箴言


仕事で活かすことの出来る箴言をご紹介します(^^)/

 

○最大にやって、そこで「もう少し」やれば、それによってしるしが起こる。

○自分にも微弱ではあるけれども「技術」がある。だからどんどんあれこれ探してみて、勉強しつつ10回、20回やってみなさい。そうすれば「技術者」になって、自分でできる。

○〈知恵〉とは、「自分が持っている体」をもって「数十回、数百回やってみること」だ。そうすれば有能な人になる。

【鄭明析牧師の明け方の箴言】

 

もう少しやってみること、何度も繰り返しやってみること、

本当に大切なことですね。

 

今日も1日最後まで頑張りましょう(^-^)

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。