つれづれ

蝉の大合唱〜時〜


蝉たちが大合唱。

長い間土の中で、じーっとこの時を待っていた蝉たち

16-08-18-09-33-22-978_deco

空を飛び、木にしっかりつかまって、

あまりにも短いこの時を分かって命をかけて叫ぶ蝉たち。

私も人として一生懸命生きようと心を新たにしました。

◆木が蝉(せみ)に向かって飛んで行って、とまることができるか。 蝉が木に向かって飛んでいってとまるように、私たちが神様と聖霊様と御子のところに行って、くっついてこそ、その懐で生きるようになる。

◆空を飛ぶ蝉(セミ)がおしっこをかけて行ったので、農夫の顔に当たったが、農夫は雨が降っていると思って、空を見上げもせずに、走って家に入ってしまった。/これと同じく、「水滴ぐらいの患難」が落ちたのに、恐れて避け、逃げていく人もいる。

鄭明析牧師の明け方御言葉より

 

人間がこの地上で生きて活動できる期間は

長いようでもあり実は短い。

時をつかんで悔いなく生きていこう。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。