つれづれ

摂理のひろこママハンドメイドdeイチゴの髪飾り!!幼稚園の麦わら帽子もリメイクしちゃったよ


手作り髪飾り☆いちごシリーズ

少し前に作ったイチゴの髪飾り!!

娘にゃーちゃんの髪の毛も伸びてきたし

これから活躍しそう!!

手作りということの価値が分かるのか

手作りで作ってあげた服や小物を

娘にゃーちゃんは大切にしている。

手作りの場合、

どれくらい時間がかかったのか

どれくらい手間をかけて作ったのか

見ることができるので

幼い娘でもその価値が分かるのだろう。

『お店で買ったもの』と『手作りのもの』とでは大切にする度合いが違う。

どれだけ価値を知るかこれで運命が左右する。

価値を知らないことで、あまりにも損をし

価値を知ることで、あまりにも祝福を受ける。

摂理の御言葉を聞くようになって

神様は、ひろこママにぴったりのプレゼントを

様々にくださった。

目に見える祝福、目に見えない祝福

溢れんばかりにくださった。

プレゼントの価値をわからない時

感謝することができなかった。

どんなに価値あるものを頂いていても

価値が分からないから感謝ができず

大切に使うことが出来なかった。

最近、感謝の御言葉を聞くようになって

自分を点検した時、

過去から現在に至るまで

神様がどれほど多くのプレゼントを

くださっていたのかに気づくことができた。

神様が下さるものの価値をもっと分かって感謝します!!!

ひろこママ6年間の専業主婦生活は、今日で最後。

明日からは、新たな職場で新生活がスタート!!

主とともに、希望で過ごしていけるよう

お祈りしながら頑張ります。

神様が、新しく挑戦するチャンスを様々に与えてくださる。

ワクワクする2015年。

幼稚園麦わら帽子をリメイク!

暑くなってきて、日差しが強い日もちらほら。

娘にゃーちゃんが、幼稚園の時に使っていた麦わら帽子を持ってきて

娘にゃーちゃん「暑いからこれかぶりたい」

ひろこママ「この帽子、可愛いんだけど誰が見ても幼稚園の帽子だよ。さすがにこれは・・・」

もともと紺色のリボンがついている幼稚園帽子。

いかにも、幼稚園で使っていましたというかんじ。

近所の人にはすぐにわかってしまいます。

でも、この帽子捨てるのももったいないよね。

ふと、神様がいいアイディアをくださいました。

リメイクしよう!!

リボンを変えて、レースもつけて!!

すっかり可愛い麦わら帽子に生まれ変わりました。

神様は、世界で一つしかない麦わら帽子を

娘にゃーちゃんにプレゼントしてくださいました。

感謝します!!!

ハンドメイドお弁当袋&ランチマットの巻

会社のランチは基本お弁当を持って行こうと計画中。

お弁当箱探しに

わざわざ、ごうパパがついてきてくれました。

お弁当箱は、ひとまず近くの100均で揃えて準備オッケー。

でも、お弁当袋がなかな見つかりませんでした。

サイズがなかなか合わない・・・デザインも気に入るものがありませんでした。

『自分でつくったらいいんじゃないかな』

と、聖霊様が感動を与えてくださいました。

あまり時間がないし、作れるかな?とも思ったのですが

『まずは始めよう』

と更に感動をくださったので、

家に帰ってすぐに作り始めてみました。

たっぷり入るサイズにして

持ち手部分もあまり布を縫って1時間位で完成!!

お弁当袋©摂理hiroko
お弁当袋©摂理hiroko

色々と持って行きたいひろこママにぴったりの

お弁当袋が完成しました。

やっぱり、すぐに作ってみてよかった。

やってみたら、思ったよりも早くできました。

ついでに、娘にゃーちゃんのランチマットを一枚追加。

ランチマット©摂理hiroko
ランチマット©摂理hiroko

毎日、小学校の給食で使うので

もう少し数を増やしてもいいかも。

違う柄のランチマットを近々作ろうと思います。

こちらのブログ以外にも摂理のお友達が書いているブログが沢山あります。

摂理~providence~ブログまとめ

是非覗いて見てください(^^)


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。