つれづれ

キヌアとおいしい人生


摂理ママのあっこです

 

週末、幼稚園のママ友親子と

バスで遠出して

公園でキックスクータで遊びました

img_5113.jpeg

(早咲きの桜が咲いていました)

 

子供たちは広々した公園で

スクータを使ってのごっこ遊び、

私は日当たりの良いベンチで

ママ友とおしゃべり

 

 

ランチは近くの子連れOKのレストラン、

ル・パン・コティディアン芝公園に行きました

img_5116.jpeg

(写真はキッズメニュー)

 

新鮮な素材を使い、

サラダもメインのスープも

とても美味しかった

 

ジャムはバイキング形式

果物数種類、スイーツ系数種類

食べること大好きな私、

1つのバゲットに10種類近くの

ジャムをつけて食べました

 

サイドディッシュは

今注目のヘルシーフード、

キヌアをサフランで炊いたもの

ぷちぷちした食感で、

ちょっと奥深い味でした

 

南米産のキヌアは栄養価が高く、

必須アミノ酸のバランスも良く、

女性に不足がちな栄養素を含んでいる、

ダイエットに良いなどなど

今注目のヘルシーフードです

 

うちはキヌアをお米と一緒に炊くけれど

これをきっかけに

調べてみたらいろんな料理法がありました

へぇ、、おいしそ、、、

 

 

<鄭明析牧師の明け方の箴言>より

<食べ物>はどう料理するかによって「味」が変わり、<人>はどう考えるかによって「味」が変わってくる。

<食べ物>も「味」があってこそ食べたがるし喜びを得るように、<人生>も「味」があってこそ嬉しいし甲斐を感じる。

 

 

キヌアの味が

料理法によって全く違ったように

人生も考えによって

味が変わります

 

 

鄭明析先生は、考えの重要さについて

続けて教えてくださっています

 

 

悪く考えて

苦しい人生を生きるのではなく

良く考えて

味のある、おいしい人生を生きたいです

 

あっこ

 

ランキングに参加しています(^^)
ぽちっと応援、よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!