つれづれ

戦争をしてはいけない


イスラム国に拘束された
後藤さんが殺害された
可能性があるとの報道に
悲しみとやるせなさを
おさえられません

人は、誰であっても
その人と愛を交わす人たち
その人をかけがえがないと思う人たちが
必ずいますハート
親、配偶者、子供、兄弟、親戚、
多くの友達、仲間がいます
そして、その人を愛して
この世に創り出して、
神様がいらっしゃいますにじ
そして、神様の元へ戻ってくるように
働きかけている御心が
ありますにじにじ
誰が
それを全て一瞬にして
うばう権利があるでしょうか
摂理ママのあっこは
自分の子供を見ながら
悲しみと
やるせなさを
感じるしかありませんでした泣き
子どもを育てるとき
どれほどの愛情をかけて
どれほど労苦して育てるのか!!
神様の愛heartheartheart
親の愛heart
周りの人々の愛と助けheart
誰一人として
一人で大人になれる人は
いません
思わず小学生の子供に
熱く語ってしまいましたDocomo_kao8
戦争はしてはいけないエクステンション
人は殺してはいけないエクステンション
自分も殺してはいけないエクステンション
当たり前のことなのに
それが無残にも壊されていくとき
それを見つめる神様の心は
どうでしょうかDocomo_kao19
神様は
人間以上に感情豊かな方
きっとはりさけそうな思いで
見つめていたことだと思います雨
慟哭の涙を流し
この地上を見つめ続け
その神様のつらすぎる心情を
改めて感じるしかありませんでした涙
摂理にいて
摂理の御言葉を聞き
摂理で教えてもらったとおりに
祈ると
本当に大事なことが見えてきますきらきら
一人一人に神様の御心があり
一人一人の生命に本当に
大きな価値がありますハート
誰一人
軽んじられて良い人はいないエクステンション
誰一人
勝手に命を奪われてよい人はいないエクステンション
摂理の鄭明析先生は、
第二次世界大戦の終戦の年に生まれ、
戦後の貧しい農村で育ち、
悲惨なベトナム戦争に2回派兵され、
戦争がどういうものか
自ら体験されていますDocomo_kao18
摂理の御言葉で
仲良くしなさいheart
お互いを許し合いなさいheart
兄弟同士、愛で接しなさいheart
と頻繁におっしゃいます
戦争はしてはいけない
世界を愛と平和でひとつにきらきら
皆が望むそのことは
人の力ではできない
とても困難なこと、
摂理の鄭明析先生は
誰もが願う
愛と平和の世界を作ろうと
しておられます手
早く
この地に真の平和が来るように
鄭明析先生と共に
切に祈りますkyu
あっこ苺


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!