つれづれ

怒りがバクハツ!その瞬間??


心に波が立つこと、
ありますか?
どうしようもなく
波打って
自分でもおさめられない
そんな時、、
摂理ママのあっこの
悪い性格
それは、、
血気盛ん(すぐ怒ること)怒り
実は、ついさっきまで
血気怒りと戦って
心の中の波波と戦ってました
以前に比べると
かなり治ったんだけどなぁ、、
ママ友からのLINEのメッセ、
久々に、
血気がバクハツしそうに
なりました怒り
「あんた、何様なの??」
元々、相性が良くないのもあり
少し距離をおいて付き合っていたのですが、
助けたいという気持ちになり、
そのママ友の子どもに関わったら、、
子どもはいいんです、
いい子なんですアデール
そのママ友の反応、態度に
??と思いつつ
仕方ないか、と思っていたけれど
LINEのメッセを見て
ドーーーン
頭の中で、何がバクハツ怒り
そのあと、自分の感情を
コントロールできなくなりました_| ̄|○
さすがに
アラフォーなので
ストレートに
感情をぶつけることはしませんが、、
心の中で、波がざぶん、ざぶん汗

今週の先生の御言葉から。
「自分の足りないところ」を満たさず、「自分のすべきこと」をしない分だけサタンが打つ。だから「すべきこと」をしなくてはならない。 しかし、ただでは力がなくてできず、さまざまな状況のせいでできず、自分の考えに流されてできず、誘惑のせいでできない。 だから必ず「自分という船」に「帆」をつけて行ないなさい。
自分の中で暴走する
考え、怒り、不平不満怒りショック悲しい
今日は急な冷え込みで寒く、
窓の外は冷たい北風、
私の心の中も北風が吹きまくって
あーもうタイヘンでしたくもり
摂理人なのに、、、、
残念ながら、、
まだ治せていない性格のゆえに
波にほんろうされていました
こーいうとき、
どーするか、、、
御言葉を声に出して
繰り返し繰り返し
読みましたにじ
自分の脳が
自分の考えで一杯にならないで
神様の考えで満たされるように
祈りながら、、、
自分の声が
神様の声になるように
祈りながら、、、
ふっと、心の大波が
おさまりましたサキ
そして、ママ友のことも
些細なことだと
心から思えました手
波にほんろうされていた
私の心の船が
神様の御言葉で
穏やかになりましたハート
御言葉の恐るべき威力を
実体験しましたheart
次回、大波が来たら
もっと早く、楽に
乗り越えられますきらきら
命の御言葉をくださる主に
心からの感謝と愛を捧げますheartheartheart
あっこ苺
 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!