つれづれ

感謝の偉大さ


こんにちは
摂理幸せ女性(HPL)
あっこです苺
この前、ちょっとしたことがあって
文句ばかり言っていました怒り
その人に面と向かって
直接言うことはありませんが
考えの中で、脳の中でブツブツショック
「また、あの人、あーいうことするし」
「あの人、この前もこんなことしたのに」
そのうち、他の人にもしょんぼり
「あ、この人も、なんて自分勝手なんだろ」
「その人も、もう少し何とかしてくれればいいのに」
考えの中、脳の中の悪口が
周りの人たちに
次々と飛び火していき温泉
気がつきました
あれ、おかしいぞ
私の考え、私の脳は
おかしくないかkyu
でも止められず
さらに
別の人の悪いところの
悪口を考えそうになったので
祈りましたき
そしたら、、、、
「私は感謝が足りない」
というインスピレーションが来ましたきらきら
あ、またこれかと思い
「主よ、感謝します」ハート
と祈った途端
周りの人に対する悪口、不平不満の
考えが脳からすっと消えましたハート
ふぅ、、、

人は特に
自分が欲しいもの、願っていたものを
得たとき
最初はとても喜んで
最初はとても感謝します
周りの人に自慢したりもします女
でも、
時間がたつと
その価値を忘れて、
当たり前になり
貴重に思わず
感謝をしなくなりますDocomo_kao8
今週の御言葉で
鄭明析先生は
自分が願っていたものを得たとき
1ヶ月も喜んで♪
とても感謝して♪♪
それを見て
神様がとても喜ばれた、
という話がありましたヤッタv
鄭明析先生は昔から
神様が
これを下さった
あれを下さった、と
たくさんたくさん
自慢話をします♪
十年以上前のことでも
まるでさっきもらったように
自慢をされます♪♪
先生すごいですDocomo_kao12
あっこ苺


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!