つれづれ

はやぶさ大好き


こんにちは

摂理のあっこです

 

 

電車好きの子どもが

はまっているのは、

 

皆に人気の

新幹線はやぶさ

 

先日、所用があって東北へ行き

念願のはやぶさに

乗ってきました

(東京駅にて、連結部分)

 

ピカピカの緑色の車体を見て

子どもは嬉しくて声を上げ

車内にいる間も

ずっとわくわくしていました

 

今のところ

子どもの将来の夢は

間違えなく新幹線の運転手さんです

 

 

小さな子どもは

将来への夢、希望であふれています

 

たくさん泣いて

たくさん笑って

毎日一生懸命生きています

 

大人はどうでしょう

 

摂理にくる前の私、、、

夢を諦めて

希望をなくし

毎日毎日

ただ生きていただけでした

 

念願の大学に入ったあと、

目標がなくなり

毎日がむなしく

テレビや映画で時間をつぶし

(まだインターネットが普及してなかったので)

 

くだらない小説やマンガにはまり

目の前の小さな出来事に一喜一憂し

 

サークルで群れて

好きでもないお酒を飲み

好きでもない下らないおしゃべりをし

 

小さかったときの夢も諦めて

ただただ時間を浪費して

生きていました

 

 

なぜか、、、、

生きる目的を知らなかったから

生きる理由を知らなかったから

本当の愛を知らなかったから

 

人間が人間として生きて行くのには

必要なものがあります

 

それがないと

その生は

動物の生と

何ら変わりがありません

 

 

摂理に来て

神様が

鄭明析先生を通して

教えて下さいました

 

今は、、、

生きる目的を知っています

生きる理由を知っています

本当の愛を知っています

 

まだ完全ではないけど

諦めずに

夢をおいかけて

毎日毎日

努力することができます

 

ひたすら感謝するしかない

この貴重な日々です

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!