つれづれ

お絵描き練習〜ビルの隙間から見えた月〜


今週。ふとビルの隙間から月が見えました。

久々に見た月。

(今の時期はこんなに丸かったんだ〜。)

見ていない日が続いたので

今がどんな形の月かも分からず過ごしていました。

ビルの隙間から見えた月。

あの瞬間ふと空を見るよう神様が心に感動を与えてくださいました。

早速、お絵描きで残すことに。

雲がかかっていれば月は見えません。

だからといって月が無くなったわけではないですね。

神様がいらっしゃるとしても目では見えません。

心で感じ、神様の御言葉で感じ、自然万物を通して感じます。

ただ心に真っ黒な雲がかかっていると感じられないんですよね。

心、考え。放っておくとどんどん汚れてしまいます。

いつもいつも綺麗にしながら神様のメッセージに耳を傾けたいです。

機会は最初は、霊のように、主のように、目に見えないかたちで来る。機会は心に来るから、心が雲のない空のように清潔で清くあってこそ、星のような機会、月のような機会、日のような機会が来たときに分かる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

今日も世界中の一人一人の心の雲がすっきり綺麗に晴れますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。