つれづれ

父の日@摂理のあっこ家


摂理ママのあっこです

昨日は父の日でした

主日礼拝が終わった後

「うちの教会のお父様」
73歳の男性メンバーへ
真心がこもったプレゼントの贈呈、

その方は摂理で
御言葉を聞くようになって
自分がどれだけ変わったかを
涙ながらに語っておられました

小学校を卒業して60年、
仕事をやめられて10年、
摂理で御言葉を聞いて1年数か月

語り尽くすことができない長い人生
いろいろなご苦労もあったことでしょう

学歴も高く、社会的な経験も実績も豊富なその方が
神様に、
鄭明析牧師先生に出会えたこと

まるで幼子(おさなご)のように純粋に
素直に喜んで
心から感謝して
話しておられる姿に
とても感動しました

礼拝の後、
息子さん夫婦と
生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に
おられるその姿をみて、

心が嬉しくなりました

親子三世代で
摂理にいること、
神様の御言葉を聞けること、
なんてステキで、幸せだろう

IMG_7043

礼拝の後、
神様のことを知らない
義父のところに行きました

お酒が大好きな義父、

ぱんだパパは考えた末に
コップを選んで
「体にいいものを飲んでね」
とプレゼントしました

義父のシブい顔が
嬉しそうにゆるみました

 

私の父もまだ神様を知りません。

父は子供たちの写真を見るのを
とても楽しみにしているので
父も見やすく
私も継続してアップできそうな
iPhoneアプリでアルバムを作りました

父に電話をしたけれど、
つながらなかったので
留守電に
「いつもありがとう」と
残しました

IMG_5143

(5歳のトラ君がレゴで作りました。人形がこっちを見ている角度がいい)

その後スーパーに行き、

9歳のちたちゃんと
「パパは何が好きかなぁ」

「パパは長生きしてほしいから
体にいいものがいいよ」

野菜売り場を歩き回り

でも結局決まりませんでした

ぱんだパパに
ちたちゃんの言葉を伝えたら
ちょっと嬉しそう(^^)

そのちたちゃんの気持ちが
一番のプレゼント、ですね

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!