昨日とはガラリと変わり、今日は素敵な青空!!!

昨日は一日中雨が降っていて

疲れモードな自分もいました。

いつもに比べると自分に降りかかる『問題』が多くありました。

 

朝1番で会社に一本の電話。社長からの依頼で一つの任務を果たすことに。

時間との戦いが必要な任務だったので、あちらこちらへ電車で駆けまわり、

大雨の中、上智大学の前の通りをダッシュで駆け抜けました。

無事、制限時間内で業務遂行。

時間との戦いで気力と体力消耗!靴もスーツも雨でずぶ濡れ。

午前中から、疲れモードな自分に突入。

ダッシュで駆け抜けた道をゆっくり帰りはじめました。

あれ?同じ道なんだけど、全くさっきは気づかなかったものが・・・

16-06-13-18-05-08-815_deco

紫陽花があちこちに咲いているのを見つけました。

16-06-13-18-01-03-523_deco

ダッシュで駆け抜けた時は全く気づかなかった紫陽花。

16-06-13-18-02-27-557_deco

じっくり眺めながら帰ることにしました。

色んな種類の紫陽花を眺めながら、大雨で疲れた心がどこかにすーーーっと消えてなくなりました。

 

16-06-13-18-06-29-734_deco

16-06-13-18-08-47-604_deco

同じ道なはずなのに。目を向けるところが変わっただけで

こんなにも見えるものが違うとは。

本当に驚きました。

神様がそっと心に感動を与えてくださり『疲れモード』な自分の心を変化させてくださいました。

一日、様々な失敗、体調不良、心の葛藤などなど

いつもよりも多くの問題が自分に向かってきて

疲れモードな一日で終るところでした。

一日の中でも、何回も何回も神様が心を強くしてくださり、視点を変えさせてくださり

問題を乗り越えられるようにしてくださいました。

神様ありがとうございます。

そして、神様の御言葉によって何回も立ち上がることができました。

◆<自分の考え>も<体>も、使っていると、よくない考えもするようになり、よくない行ないもするようになる。だから「悔い改めるべきこと」が生じる。 だからといって、使わずにそのままにしておくだろうか。どんどん使いなさい。よいほうに使いなさい。よごれたら、悔い改めで掃除をしながら使いなさい。考えも体も使ってこそ得るようになる。

◆<自分の人生>も使えばよごれる。使わなければきれいだ。しかし使わなければならない。使っているうちに「さまざまな問題」が生じても、使ってこそ存在させる。

◆働けば仕事によって得て、いいこともあるけれども、「問題」も一緒に来る。だからといってしないつもりか。問題を解決しながら得ることだ。

◆<希望>があれば、苦労しても行くのだ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。