つれづれ

フグ料理@下関〈唐戸市場〉


下関といえば、フグ料理!

以前、仕事で下関に行きましたが、下関にはなかなか行く機会がないので、是非ともフグ料理を食べたいと思い、唐戸市場に行きました。

唐戸市場で散策しながらいくつかのお店を回り、とあるお店に入りました。

 

TAKが注文したのは「ふくふく満足セット」(1500円)

SAMSUNG

 

ふくふく刺しぶっかけ丼

ふく汁

ふく串フライ

小ふく唐揚げ

 

まさにフグ三昧(ノ´∀`*)

 

どれも、とーーっても美味しかったです(* ̄∇ ̄)ノ

 

今週の御言葉「成分の人生だ」の中で、フグについて教えて下さいました。

 

海の中でも〈フグの卵は〉毒薬です。食べたら死にます。「成分」のせいです。

しかし卵を抜いて〈フグ〉だけを食べたら、「栄養価」がとても高いです。

成人病の予防、肝臓の解毒作用、血液をさらさらにする効能があり、気力を回復するうえにもいいです。「成分」のためです。

〈成分〉とは、言い換えると「性質」です。つまり「それが持っている固有の特性」のことです。

(摂理の御言葉より)

 

フグの成分についてあまり知らなかったので、とても勉強になりました♪

 

フグはとても美味しく健康にも良い魚ですが、毒もあるので気を付けないといけないです。

フグの成分について正しく分からずに、自分で料理して食中毒になってしまうことが多いみたいですね。

 

成分について正しく把握することが重要ですね。

 

 

下関に行かれる際には、是非とも、唐戸市場に立ち寄って、フグ料理を堪能してみて下さい☆

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。