つれづれ

「予測」と「実際」は異なる 〜非常食編


摂理ママのあっこです

昨日夜ご飯のメニューは
”非常食” でした(笑)

311から5年が経ち、
当時あわてて買い揃えた非常食、
そろそろ買い替えの時期です

ご飯は必需品!

子供たち、混ぜご飯が好きじゃないから
全部白いご飯にしようかな
(白いご飯、お赤飯、山菜おこわ)

あっこの「予測」

で、買う前に「確認」するため
昨夜は、非常食ディナーとなりました(笑)
(賞味期限が切れたばかりでもったいない)

さらにあっこママの「予測」は続き、、、

食わず嫌い&超偏食の
我が家の子供たち、
慣れない非常食は食べないだろう

もし食べたとしても
白いご飯だけだろう

あっこママは
普段の生活から「予測」をし

こっそりと
普通の白いご飯があるのを
「確認」した上で
夜ご飯を準備しました
IMG_7412

予想に反して、非常食は大人気!!

子供たちはよく食べる食べる!
あっこが座る前に
どんどん食べ始めます(苦笑)

そして、なんと
一番人気は”山菜おこわ” !?

普段は3人(母+子2人)で
2人分ほどしか食べないのに、

非常食3人分(ご飯大盛り)を
ぺろっと食べてしまいました!

理由はどうやら、
キャンプみたいでおもしろい!
一番味がある”山菜おこわ”がおいしい!

ほお、そう来るんだ、、

「予測、推測」と実際は全く違いました(苦笑)
IMG_7416

(娘がよそって、自分で写真を撮りました)

 

 

2016年5月11日 摂理、鄭明析牧師の御言葉より

「<予測と推測>は「自分の考えにすぎない」です。
<予測と推測>は「実際の事実」ではありません。
だから<予測し、推測したこと>で「決定」したら、たくさん過ちを犯します。」

生活の中で実感するしかない、
摂理の知恵の御言葉、
摂理の公式サイト、マンデーをご覧ください(^^)

http://god21.net/Godworld/Sermon/Summary/List

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!