つれづれ

鎌倉!キャラウェイ!行列のできるカレー屋さん


鎌倉小町通りをずんずん進んで

右に曲がるとカレー専門店『キャラウェイ』

(〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2−12−20)

があります。

 

近づくとカレーのいい香り。

ごうパパが昔から行ってみたかったお店。

本日家族で行ってきました。

12時15分くらいに到着。

既にお店の前には行列ができていました。

16-05-04-16-49-17-672_deco

行列に並んでまでお昼ご飯を食べるのは久々。

待つこと25分。

いよいよ店内へ。

外装も内装もレトロな感じ。

今回は

ハヤシライス一つ

16-05-04-16-50-13-241_deco

ポークカレー一つ。

キャラウェイになぜ行列ができるのか。

味も美味しいんですが

ご飯の量がすごい。

普通盛りで550グラム。

中盛(100円プラス)でなんと900グラム。

食べ盛りな男性でも満足な量ですよね。

 

今回注文した

『ポークカレー』『ハヤシライス』

は、共に税込み660円。

しかもサラダ付きです。

なんと良心的なお値段。

家族3人で美味しくいただきました。

カレーはちょっと子供には辛いかな?という印象。

お子様にはハヤシライスがオススメです。

お子様カレーというメニューもありました。

 

 

家族全員で美味しいものを食べられることにも感謝です。

食べすぎは、体に良くないので各自で量はほどほどに調整が必要ですね。

ちなみにライス小盛りも選べます。

 

 

次回もまた来たくなるカレー屋さん。

リピーターのお客さんも多いようです。

鎌倉に行ったら、是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。