つれづれ

胃腸炎+インフル=いいことがありました♬


摂理ママ あっこです

前回、4歳の息子の胃腸炎騒ぎ、

翌日、病院でお医者さんがにっこり、
「昨日と違い、すっかり元気なお顔」
点滴と血液検査の結果、
「治療終了」と太鼓判を押されました

点滴も、前日はぐったり横になっていたけれど
2日目は、自分で点滴の器具を押して歩いたり

いやはや、
子供は悪くなるのも早いけど
よくなるのも早いです

神様が癒して下さったことに感謝しながら

帰りに車の運転をしながら
頭が妙にクラクラするな、安心したからかな、
なんて思いながら、
帰宅し
自分の体温をはかったら、39度超

その日から、私がインフルエンザになりました

4日間高熱が続き、
予防接種打ったんだけどなぁ
やっぱ、
胃腸炎とインフルのダブルはきついなぁ

さらに食べられない日々が続き、
予定していなかったダイエット、
5キロ超の減量に成功(苦笑)

寝ていていいって感謝だな
子供達が元気で感謝だな
隣の部屋に家族がいるって感謝だな
連休で休めて感謝だな
お日様がてっていて、キレイだな

小3の娘がご飯を炊いたり、
食器を洗ってくれて感謝だな

普段はキッチンに立たない主人が
うどんを作ってくれて感謝だな

IMG_5453
(主人が作ってくれたうどん)

なんて
最初は感謝に包まれていたけれど、

あまりに気持ち悪くて頭が痛くて
体もつらくて
涙が出てきました

体は病気でも、
心は病気になりたくない

えーん、聖霊様、先生
つらいよぉ、
頭がひどく痛いよぉ
気持ち悪いよぉ
もう嫌だよぉ

次の日、
月明洞にいるメンバーがお祈りしてくれました

先生が頭に手を当てて
祈って下さったような気がして
そのメンバーにLINEで話したら、
「先生がそのように祈って下さるように祈ったよ」

考えもしなかったのに
頭に手を当てて下さる先生の映像が浮かんだので
先生が来てくださったと確信しました

先生、ただインフルで苦しんでいるだけの
私のところにわざわざ来てくださって、
癒してくださって感謝します♬

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!