つれづれ

洗濯機を通して神様との対話


摂理ママのあっこです

この前
洗濯機のゴミ取り網を引き出したら
(↑主婦の必需品、大事な洗濯機)

ありえないくらい大きなゴミが
ごそっと取れました

洗濯垢がたまって、
くさい匂いがしていました

耳垢がごそっと取れたような
すっきりな感じ♩

へぇ〜、
どうやってこんなゴミがたまってたんだろ。
排水溝と同じ太さのゴミ、
よく今まで水が流れていたなぁ
あー、ゴミがたくさん取れてすっきりした。
それで終わりそうでした

IMG_8640

(よく行く児童館の車、息子のお気に入り)

でも、
7年近くお付き合いの洗濯機で
初めてのことだったので

あれ、これは、神様のメッセージか

そう思って、
ちょっと
神様に聞いてみました

すると、神様は感動で悟らせて下さいました

「あ、これは積もり積もった罪のことだ
毎日使っている洗濯機、
毎回、ゴミも取っていたのに
こんな大きなゴミがあったのを
気がつかなかったように
私の中にも気がつかない
大きな罪があるのかもしれない」

それで、神様に聞いてみました
「私が気がつかない罪がありますか?
教えてください」


・・
・・・
・・・・・

ありました(泣)

何となく気がついていたけれど
はっきりとは認識していなかった罪

集まって、固まりになっていました

治せていない性格
それによって
自分も家族も兄弟姉妹も苦しめている罪

神様に祈りました

神様、ごめんなさい。
まだ悪い考えをする癖がありました。

神様、まだ治せていないけれど
がんばります

また同じ考えが起こったら
すぐにその考えをなくすように
がんばります

私が、
その時にがんばれるように
大事なことを忘れてしまわないように
自分を治すことができるように
どうか共にし、助けてください

私たちに神様を教えて下さる鄭明析牧師は
「生活の中で行なう大切さ」を
教えてくださいます

生活で神様の御言葉通りにすることが
簡単ではないことを
先生自身が生活の中で体験し、実感し
私たちのもがきや落胆をわかって
いつも励まし、愛で導いてくださいます

先生のように、御言葉で自分を作り
清い生を生きたいです

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!