つれづれ

箱根駅伝応援!往路優勝の青山学院大学


  1. 年末年始ごうパパの実家に帰省しています。

毎年恒例の家族行事は

家族総出で箱根駅伝の応援に行くこと。

中継を聞きながら、

タイミングを見計らって応援地点へ出発。

ひろこママは結婚するまで

箱根駅伝にあまり興味がなかったのですが

最近はすっかり応援に熱が上がっています。

 

 

どこの大学を応援するかというと。

全部です。

今年は、青学の応援旗があったので

これを手にしながら応援しました。

 

昨年は、

帝京大学応援

ごうパパの出身大学、帝京大学の旗で応援しました。

 

 

1年間このために毎日練習してきた思いが

ビシバシ伝わってくる箱根駅伝。

毎年ドラマがありますね。

 

 

 

今年は、目の前を通り過ぎた順に

沿道の方々と共に大声で応援してきました。

「青山学院大学頑張れー」

青学は圧倒的な速さで1位通過。

往路では最初から最後まで1位キープでゴールした青学。

明日が楽しみです。

「東洋大学頑張れー」

「山梨学院大学頑張れー」

「駒沢大学頑張れー」

「明治大学頑張れー」

「早稲田大学頑張れー」

全力で走るその姿に嘘はありません。

とにかくみんな頑張れー。

娘みいもかなり燃えていました。

明日は、いよいよ復路。

最後迄結果は分かりません。

どの大学も最善を尽くしているので

応援していても感動します。

頑張れー。

 

 

今日の一言。

摂理の一行メンターより。

摂理一行メンターより

<目的を持って行く人生の道>においても、

行く方法はさまざまだ。

「ゆるやかな道から遠回りして行く方法

‐階段から、より速く行く方法

‐勾配が急な道から一番速く行く方法」がある。

自分の選択だ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。