つれづれ

心配を解消する方法


みなさん、何か心配事があったとき、どのように解消していますか?

 

とある朝の出来事なのですが、目が覚めてから急に心が不安になり心配になりました。

それで、明け方に教会に向かう道の途中で、たくさん讃美をしましたが、それでも心配が消えませんでした。

そして、教会に着いて、心配事が消えるように切実に祈りました。

 

「急に心が不安になり心配になりました。原因が分かりません。心が平安になるようにしてください」

何度も何度も切実に祈りました。

すると…

目の前に誰かがいらっしゃる感じがして、心の不安がスーと消えていきました☆

神様が近くにいらっしゃるのを感じました。
心が平安になりました。

 

そのあと、讃美を捧げて、御言葉を聞いていたのですが、
御言葉の最後に、「心配」についての内容がありました。

 

『あなたの考えの中に話にならないこと、話にならない考えを入れて生きてはいないのか。

無駄な心配にとらわれていないのか。』

 

はい、その通りです。

「神様、主よー、なぜ私の心をご存知なのですかー?」

振り返ってみると、そのとき、自分自身に対して、将来に対して何か不安な心をもっていたようでした。

私の心をご覧になって、私の心配を取り除いて下さいました。

 

0000055869_4e87337f366f72daa424dae11df0538cn

 

<天国>は本当に存在するから、心配しないで、

地上でいそしんで神様の御心どおりに行ないなさい!

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

私は、何か心配があるとき、

・神様にお祈りする。

・御言葉を聞く。

・讃美をする。

この3つの方法で心配事を解消しています。

 

神様にお祈りすると、あるときは人を通して心配事を解決してくださることもあります。

 

みなさん、それぞれ心配を解決する方法は違うと思いますが、

 

ぜひ、摂理の御言葉を聞いてみてください。

そして神様に祈ってみてください。

讃美をしてみてください。

 

心配を解消する最高の方法です!!!

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。