神様が「万物」や「人間」を通して啓示なさっても、

早速分かってこそ、行なって有益になる。

時が過ぎた後で悟ったら有益がない。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

皆さんは、神様の存在を信じていますか?

 

「神様信じています。祈ったら願いがかなったから」

「神様はいるはずがない。目に見えないじゃないか。見えないものは信じない」

「神様いるかどうかわからないけど、いたらいいなー」

神様が存在しているのかどうかさまざまな意見があると思います。

 

聖書を見てみると、神様の存在についてこのように書かれています。

【ヨハネによる福音書4章24節】

「神は霊である。」

【ヨハネの第一の手紙4章8節】

「神は愛である。」

【ローマ人への手紙1章20節】

「神の見えない性質、すなわち、神の永遠の力と神性とは、天地創造このかた、被造物において知られていて、

明らかに認められるからである。したがって、彼らには弁解の余地がない」

【創世記1章27節】

「神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女に創造された」

 

神様は霊でいらっしゃり、愛でいらっしゃり、被造物に知られていて、人を創造した、と書いてあります。

 

神様は霊の姿で存在していらっしゃるので、人間の目で直接見ることが出来ません。

しかし、神様は自ら創造なさった「万物」「人間」の姿を通して現れ、啓示(メッセージ)を下さります。

 

先日、福岡に帰省したとき、息子と家の近所を散歩していました。

家の近くに池があるのですが、息子と二人で歩いていると、アヒルがやってきました。

20151029_091515-1-1

息子と二人で草をあげました。

また近くにいたおじさんとおばさんが、アヒルにパンを与えたら、美味しそうに食べていました。

アヒルは2匹いたのですが、ずっと連れ添う感じで仲良く泳いでいました。

20151029_092132

この2匹のアヒルを見ながら、神様からの啓示(メッセージ)が来ました。

「この2匹のアヒルが連れ添っているように、私とあなたはいつも連れ添っている。いつも共にしている。愛し合って生きよう」と!

アーメン!!!

 

このように、神様は万物を通してメッセージを下さるし、身近にいる人を通してもメッセージを下さいます。

 

今日も、神様が自分に下さる啓示を受け取れるように、一日過ごして生きたいと思います。

みなさんも生活の中で神様を感じたことなどありましたら、是非聞かせてください☆

よい一日を~♪

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)