つれづれ

電車模型展


先日、うちの近くの区役所で「電車模型展」という催しが行われ、高校や大学の電車好きな学生たちが主催しているようで、自作の新幹線や大規模なプラレール、ジオラマなど、電車好きなうちの子が楽しめそうだったので、保育園のお友達家族と遊びに行ってきました(^^)

 

さすが電車マニアたち力作のプラレール。浦和や大宮など駅が設置されてて、実際にそこを通ってる電車や新幹線が走ってて、うちの子も大興奮でした^ ^

 

大宮駅のマスコットキャラクターまめおくん、まめこさんも見にきてました(でかくて子供がびびってました笑)

 

ドクターイエローのTシャツを着て学生の自作ドクターイエローに乗る長男(こっち見てくれない)

 

たくさんハッスルして楽しい一日を過ごしました^ ^

 

おとといの8/31、もうすぐ4ヶ月の次男が初めて寝返りしました(^^)これからどんどん動くようになって、ますます目が離せなくなりますσ(^_^;)

子供の成長は本当に早いので、毎日の成長を見逃さないように大事に過ごしたいと思います(^ ^)


ABOUT ME
アバター画像
しんしんパパ
埼玉在住で化学メーカーのエンジニアやってます。休みの日は6歳長男、3歳次男、2歳長女と遊んでます( ^ ^ )/ バンド楽器が好きでピアノ、ベース、ギターを弾きます^ ^スポーツは野球とテニスが好きです。 子育てや仕事で感じたことをブログにしたいと思います!