つれづれ

久しぶり!朝のジョギングでリフレッシュ


まだまだ暑い日が続きますが・・・少しだけ涼しさを感じる時間帯も出てきました。

夏だ夏だ、暑い暑いと言っている間に、いつの間にか秋が来る。

そうやって一年が過ぎていきます。

 

今日は、久しぶりにジョギング&ウォーキングを1時間ほどやってみました。

激しくないので無理なくできます。でも結構汗は出てきます。

歩くよりも遅いペースでジョギングしてみたり、ゆっくり写真を撮ってみたり歩いてみたり。

 

暑さや、仕事の忙しさを言い訳に運動量がかなり減っていました。

体も心も行ないも美しくしっかり作っていこう!と様々な角度から神様がメッセージをくださいました。

まずは、怠けていた運動から実践です。

 

早速、自然を通して様々に感じることがありました。

形を変えて、様々に美しく変化していく雲を見ながら、このように美しく多様に自分自身をつくろう!と決心できました。

また、暑い中でも美しく咲いている花を通しても力を受けました。

環境に左右されることなく、自分の咲くべき時に美しく装いなさい!そう言われているようでした。

そして、たった1時間という時間ですが。私にとっては、神様との貴重な対話の時間。お祈りの時間になりました。

 

様々に気づかせてくださいます。

娘がついこの間産まれたと思っていたら・・・もう11歳。はやーーーーい。

あっと言う間です。10年もこのようにあっという間に過ぎるのだから、人生100年あっという間だということが分かります。

神様が人間に与えてくださった地上での100年というこの期間、本当に貴重に大切に生きなければ!と思います。

今、どのように行なうか、作るかで、現在も左右され、未来も左右され、また永遠な世界まで左右されるということを神様は教えて下さいました。

貴重な一日一日を大切に。

 

自分の心をつくり、体をつくり、行ないをつくり、どこから見ても神様が喜んでくださる自分自身を作っていこうと思います。

今日も一日、世界の隅々に至るまで神様の愛が満ち溢れますように。

そして、一人でも多くの人々がそばにいる神様、いつも共にしている神様に気づきますように。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。